Daily Archives: 2015年11月5日

私がこれまでにお金がほしいなと思ったとき

Published by:

私が今すぐお金がほしいなと思った時は、学生の頃にはじめて今すぐにでもお金がほしいなと思ったことがあります。

お金がほしいなと思った理由は、学生の頃に進学をしたいなと思っていたものの、大学や専門学校に行こうとしても、高額な学費がかかってしまうことから、進学をしたいと思っていても諦めてお金を一からためなくてはならなかったり、奨学金を利用しようとしても手続きが大変であったり、すべての人が奨学金を利用できるわけではないため、お金があれば何も問題なく進学をすることができるなと思い、今すぐにでもお金がほしいなと思いましたが、すぐにお金を用意することはできず、結局は働きに出るという方法を選択し今では少し公開してしまうこともたまにあるので、お金があれば勉強をすることができたのかなとこうかいしてしまうこともあります。

大人になり働きに出るようになってからは、お金が今すぐにでもほしいなと思ったことはたくさんありましたが、一番お金が欲しいなと思ったことは友人や親戚などの結婚や出産などのめでたいときに、結婚祝いや出産祝いなどでお金を結構使うことがあるので、今すぐにでもお金がほしいなと思うことが多く、めでたいことであるからこそお金をけちらずに祝ってあげたいため、できる限りのお金を使うことを心がけていたり、めでたいことがよく重なることが多く、急に伝えられることも多かったのですぐにでもお金がほしいなと思い、めでたいことであるため、人にお金を借りるということも嫌だったので、出費がかさんでしまったときには、その月の生活費を節約して工面するようにしてました。